fc2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-12-12 (Mon)
去年の今頃・・・・・・・
職場は地獄だった。

人生で一番、大ウソついて、周りの人を引っかきまわすおばさんに出会った。
(出会ってたけど、判明した)





最初は人のいい年上のおばさん。
って誰もが思った。
でも、ん???と思い始めたけどまさかまさかこの人に限ってとも。


私たち事務所勤務3人(4人の内おばさん以外)みんなそれぞれにそう思ってたみたい。


他3病院勤務してるパートさん達に
あちこちに大嘘ふれまわって
事務所の自分以外は超悪人にされていて
病院勤務のパートさんたちに冷たい目で見られていたよ。
その人たちにわけのわからないことで文句を受けたこともあった。

事務所3人、1年間、誰も口にせず探り探りいたけど、
やっと、そっと、おかしくない??って話し始めて
全部、つながった。

衝撃

そして、とうのおばさん。
とうとう私たちが分かり合ったこともあって
あからさまもっとひどくなった。
切れる・怒鳴る・わめく・・
かと思ったらケラケラ笑いだす。
一日のうち機嫌の良い悪い、波?が激しかった。
そして自分の状況がやばいとなると今度は上司たちに得意の大嘘ふれまわり始めた。


毎日毎日、しんどかった。
シフトで一緒の日はつらかったし、怖かった。気持ち悪かった。
日に日に時間時間に色んな事が起きて
今日はどうだった・こんなだったと報告しあい
みんなと辛くて泣いてた。

3人共、精神的にダメになって辞める決心をしたけど
それでも急に仕事を放り投げれなかった。

仕事の日、行って帰ったら、やっとこわんこにご飯して
それ以降、廃人のように椅子に座ったまま何もできなかった。
布団にぐるぐる巻かれしばられて、椅子に投げられてる・・くらいに
体が重かった。
もうやばい。
何度も思った。

それが今頃だった。

おばさん問題が解決(辞めはった)したのはもっと先だけど
私たち、地獄だったねーって今やっと笑える。

上司にも嘘がばれ、やってきたこともばれたのに
最後の最後には、労務局にこれまたウソの内容の訴えを起こし
病院勤務の人たちには、名指しであんこ達が自分を陥れたと
ウソの手紙を送り付けてた。

本当に本当にすごかった。
あんな目にあったのは長い人生だけど初めてだった。

今もおばさん、時々、事務所の1人に電話してきたりしてて
恐怖の影は消えないんだけどね。
| できごと | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する